只見空撮

こんにちは、B4の小川です。

今回は、先日の只見空撮についてブログを書いていこうと思います。

 

10月29日(日)、30日(月)と只見町にて調査を行いました。

我々学生からすると、1泊2日のちょっとした旅行気分です(笑)

お天気は、基本的に曇天でしたが、小雨の中で何度かドローンを飛ばした瞬間もありました。

 

只見町の調査は、4年生のY本さんが主体となって行っています。

Y本さんは、私の友人の中でも非常に優秀な人物の一人です。韓国語を独学でマスターし、ネイティブの方ともスムーズに意思疎通をしたり、とんでもない量のドローンのミッションを爆速で作り上げる等、その能力の高さは誰もが認めるところです。

私自身もそのあたりは非常に尊敬しています。

 

今回は、そんなY本さんのもう一つの姿を嘘偽りなくお伝えしていきます。

 

こちらは、メロンソーダでキマっていらっしゃるY本さん(22)です。

もちろん、空撮中です。

上空をドローンが飛んでいます。

 

また、今回の調査では撮影できなかったのですが、彼女はとにかく"寝る子"です。

移動中は、常時爆速入眠☆です。

先生とお話中、目を離した隙に入眠するのはもはや常套手段となりつつあります。

 

まだまだ、数々の武勇伝(河原で石遊び(もちろん空撮中)等)がありますが、彼女の魅力についてとてもこの場だけではお伝えしきれません。

我らがgeo研を訪れた際には、ぜひY本さんのことを槍玉に、、ではなく話題に挙げると良いでしょう。

先生を筆頭に、きっと皆さん嬉々としてお話してくれますよ。