2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

!!!!!

12 3 24日〜26日にかけて千葉にて日本景観生態学会大会が開催されました。 おめでたいことに我が研究室の金谷翔太氏が「ポスター最優秀賞」を受賞しました!!! そのときの様子を写真にてお伝えしたいと思います!1枚目:森本会長より賞状と高級びわゼ…

雨〜

最近通学中に必ず雨が降る こんにちは、M1の金谷です。 ムシムシとした湿気が気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先週の土日は千葉に行って、景観生態学会のポスター部門に参加してきました。 学会に行くのは初めてだったのですが、他校の方々…

翔太さん受賞です

記念すべき快挙です。 ポスター最優秀賞!! 今後も村上研、盛り上がっていきましょう!以上、千葉からでした。

雨 ヽ(  ̄ ∇  ̄ )ノ 

M2中川です。 久しぶりの大雨。空気が冷たくて気持ちいいもんです。 自分にとって、1年でこの時期だけの楽しみは紫陽花を見れることです。通学路にも紫陽花が咲き始めたので嬉しい限りですヽ(≧▽≦)/ 今週あった中間発表は、院生になってからの研究成果と今後…

あいさつは 人と人とを むすぶ橋

どうも。M2の千木良(ちぎら)です。 今回は、スペシャルオリンピックス(SO)の話題です。 ご存知の方もおられるかもしれませんが、SOとは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングや、競技会の場を提供している国際的なスポーツ組織で…

中ノ沢森林科学館

地域交流サテライト実習で阿賀町中ノ沢の森林科学館に行ってきました。 今年の目玉(?)はカンバツザウルスです。 お部屋に,お庭におひとついかがでしょうか。さて,午前中の森林公園内散策中に気付いたのですが,先日の佐渡調査でミズナラと思っていたも…

ArcPad10にupdate

佐渡調査ご苦労様でした。 今年度はデジタル空中写真も撮影されるので,8月以降にまた調査に行って,今年の被害木の分布をおさえておこうと思います。その際は調査へのご協力の程よろしくお願いします。さて,今回はタブレットPCとGPSとの接続がうまくいきま…

調査

こんにちは。M1渡辺です。 この土日は佐渡の調査にくっついて行ってきました。 ナラ枯れや竹林の様子を確認してきたのですが、WorldView-2の本気をみることができたと思います。道がもはや道ではない状態になっていたりとちょっとしたアクシデントもありまし…