2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

農学部フォーラム

12/13(土)に農学部フォーラムが開催されます。在校生はもちろんのこと,OB/OGの方々も参加して下さい。望月先生が話題提供者の一人です! ポスターは学部のサイトでご確認を。 http://www.agr.niigata-u.ac.jp/ ○テーマ: 里地・里山の食料生産と環境をま…

今日も寒い

小島です。先日、部活の学部対抗戦があり、卒業された生環の先輩がいらしゃいました。「geo研のブログを見たよ!」と、嬉しい恥ずかしい気持ちになりました笑 今年も残すところ6週間となりましたね。焦る気持ちも出てきましたが、同時に卒業旅行の話も出てき…

連続

こんにちは!田口です。 皆あまり投稿してくれないので、連続の投稿になってしまいました(笑) 最近は一気に寒さが厳しくなりましたね。 冬物のコートがないと寒くてつらいです。 そこで、1週間ほど前ですが私の家でもやっとコタツを出しました! 暖かくて気…

geo研盛り上げていきましょう♪

こんにちは!田口です。 ブログ盛り上がってきましたね! 中村さん、大西くんの料理とても美味しそうですね♪ ということで、私も対抗して(笑) 料理を載せたいと思います。 キッシュを作りました☆ 牛乳、卵、粉チーズ(orピザ用チーズ)、塩コショウを混ぜます…

冬間近…

皆さん、こんにちは。 Geo研M1の中村勇輝です。 近頃、ますます寒くなってきましたね。 紅葉もどんどんと見頃を過ぎ、冬がやってくるんだなぁと実感する日々です。 大学のケヤキ並木も色づきがピークを迎え、散り始めています... 冬が近づけば、卒論も…

第20回里山学会

望月です。 geo研ブログ、盛り上がっていますね。 今日は宣伝をさせて下さい。2014年11月16日(日)に「森の学校」キョロロが主催の第20回里山学会が開催されます。 今年は、野生鳥獣との共存をテーマに、人間と野生動物の関係について議論されます。私も基…

今日はgeo研新入生歓迎会!

こんにちは。 2度目の投稿の大西です。今日は朝から「午前十時の映画祭」の「STAND BY ME」を観てきました! やはり名作はいつ観ても名作ですね。 映画館で観るとまた格別というものです。 あと1週間は上映しているようなので気になる方は観に行ってみては…