今日はgeo研新入生歓迎会!

こんにちは。
2度目の投稿の大西です。

今日は朝から「午前十時の映画祭」の「STAND BY ME」を観てきました!
やはり名作はいつ観ても名作ですね。
映画館で観るとまた格別というものです。
あと1週間は上映しているようなので気になる方は観に行ってみてはいかがでしょうか。


さて、皆さん料理を上げているようなので、私も先日作ったものを上げたいと思います!
日本人はやはり和食ですよね、ということで筑前煮」を作ってみました!

人参、たけのこ、蓮根、椎茸、里芋、こんにゃく、鶏もも肉をそれぞれ一口サイズに切って、
出汁、酒、みりん、醤油、砂糖を適量加えて煮ると完成です。

サバも塩焼きにしていただきました。
美味しかったです!


最後になりましたが、ついに今日3年生がgeo研に入ってきます!
また一段と賑やかになりそうで楽しみです。

それでは、大西がお送りいたしました。