春節気分を味わおう

こんにちは、M2の許明琪です。


 日本に来て早1年半が経ちましたが、初めて来た時の記憶がずっと思い出されます。村上研究室に入れたのがラッキーで、メンバーや先生がとても優しいくで、日本でいい留学体験を感じていました。最後にも無事に卒業することができました!昨日の飲み会では、皆からのカードや贈り物を受け取り、幸せな時間を過ごしました。

これから学会発表と引っ越しにも頑張ろう~


=======================私は分割線=========================

 

2月9日は中国の春節で、私は帰国できませんでしたが、故郷の写真(街並みや道路の樹木や街灯など)を共有したいと思います。懐かしい風景が写っていて、ランタンとロープで編んだ中国結びが多数見えています!


もちろん花火が欠かせない!

少しうるさくなりますが、その時は耳を抑えて我慢してください!

  

正統な中華料理(東北地方限定)ご用意しております。

 

 新年の願いは面白い人になるように(もちろん面白くなる前に猫も飼えたら嬉しい)。ただマンションでそれを許さないみたいから、夢は破れたなぁーと思っています。

 

(㎰.先生に日本語の文章を修正することが疲れたと言われたので、ゆっくり休んでいただくため、今回こっそり投稿してみました。)