2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテク

さっきまでひたすらスキャナしてました。 早くてきれい。 最近の機械はすごいですね。 おはこんばんにちは、M1の金谷です。最近は研究や授業の傍ら、公務員試験や就活の準備をしてたりしてます。 来月のスケジュール帳は早くも予定でびっしり。 真剣に分身の…

とどラン

新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] http://todo-ran.com/このサイトなかなか面白いです。 コンビニ勢力図とか・・ 村上

森林GISフォーラム 地域セミナー in 関西

京都府立大で開催されました「森林GISフォーラム 地域セミナー in 関西」 無事終了しました。 60名を超える参加者がありなかなか盛況ではなかったかと思います。 賛助会員のブースも盛り上がりがあってよかったです。 1/6には東京でミニシンポ&学生フォーラ…

ほんのこべや秋号

村上です。 ほんのこべや出ました。 今回は残念ながら1冊の紹介に留まっています。 次号は頑張って3冊は紹介できるようにしたいです。今号では編集後記も書いてます。是非,ご笑覧下さい。

やあ、こんばんは

どうも、M2になった長谷川です。約一年ぶりに書きます。 最近、旧版地形図のデジタイズをやり直しているんですが、思ったより時間がかかりますね。 範囲は今より狭いですが、なぜ卒論の時に一週間で3時期のデジタイズを終わらせることができたのか自分で…

待て状態 (/_;)

眠いです。M2中川です。 最近は、データの移動や出力等の処理に時間が多くかかるので、その間は何もできず、ため息をついています。 余裕があれば、同時作業で空中写真のタイポイントを取っています。暇つぶし感覚でタイポイントが増加していきます。DSMはあ…

晴れっていいですね

どうも。M2の千木良(ちぎら)です。 今日は研究室の新歓飲みですね。 3年生の皆さんに会うのが今から楽しみです。 で、僕自身にはブログに書くようなことはなんにもないわけですが、 この前やっと北方謙三の「水滸伝」全19巻を読み終えました。 やっぱ秋は…