2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-10-27

こんにちは。 geo研4年の鈴木です。 大学内の木々も色づいてきましたね。 秋が深まるにつれ、肌寒さを感じているこの頃です。 初投稿ということで、今回は自分の研究テーマに ついて紹介しようと思います。テーマは「イノシシの分布情報と捕獲履歴を用いた優…

初投稿〜

こんにちは、初めまして。Geo研4年の土岐房子です。 遅ればせながら、料理好きの中村先輩に続きましてブログ初投稿させていただきます。 私の研究テーマは 「UAVが撮影したステレオペア画像を用いたブナの樹高推定」です。 UAV(無人航空機)が撮った空中写…

秋の訪れ

Geo研M1の中村勇輝です。 ブログ更新は1年ぶりになろうかと思います。 4年生の皆さんが更新してくれているので、 この波に便乗して久しぶりの投稿をさせて頂きます。 近頃、時の流れの速さに老いを感じ始めました。 ちなみに修論では ニホンザル農作加害群の…

越後平野の上に立つ

村上です。 4年生の協力でブログが賑やかになってきてます。 他のメンバーもきっと続いてくれることでしょう。 先日,末っ子と一緒に登山に行ってきました。 宝珠山と言う,五頭連峰の端に位置する山です。 山頂近くに開けた場所があって,そこに立つと,ま…

今日のgeo研クッキング♪

こんにちは。田口です。 中間発表も無事終えることができました! そして季節も深まりだんだんと寒くなってきましたね。夜は特に冷え込むので、皆さん体調には気をつけましょう! 2回目の投稿ということで、今回は料理を載せたいと思います! 和風パスタを…

松島です(^^)/

こんにちは。 geo研4年の松島です。今日は、中間が終わってからの初めてのゼミでした。 久しぶりのゼミは長かったです笑 また、ついに研究室内の席替えが行われることになりました! それぞれのテーマカラー?も決まり前期とはまた一味違ったgeo研になりそう…

小柳です。

はじめまして。geo研4年の小柳です。私も初投稿なのでまずは卒論の紹介をしたいと思います。テーマは、「陸生鳥類を指標とした生物多様性の動態評価」です。日本全国を対象に、生物多様性の動態を鳥類の種多様性という観点から評価しようというものです。特…

geo研中間発表!

こんばんは。geo研4年の大西です。 さて、昨日から2日間生産環境科学科の卒論中間発表でした!geo研は昨日の最初で、私がトップバッターを務めさせていただきました。緊張しましたが、何とか無事に終わってよかったです。他の4年生もそれなりに手応えを感じ…

ブログタイトル変更しました

村上・望月研となってからも「村上研ブログ」となってましたが,この度,「geo研ブログ」に変更しました。 geo研(じおけん)のgeoはgeographic, geodata, geoinfomatics などからきています。 これからますます世の中では「geo」が熱いです! 今後ともよろ…

第2学期が始まりました

皆さん,いかがお過ごしでしょうか? 村上です。 更新が滞っててすみません。 でも,その間に,4年生が2人投稿してくれました。 他の研究室メンバーもブログへのご協力よろしくお願いします。 ネタは何でも構いません。 さて,昨日,美人林に行ってきました…