秋の訪れ

Geo研M1の中村勇輝です。
ブログ更新は1年ぶりになろうかと思います。
4年生の皆さんが更新してくれているので、
この波に便乗して久しぶりの投稿をさせて頂きます。
近頃、時の流れの速さに老いを感じ始めました。


ちなみに修論では
ニホンザル農作加害群の行動圏選択に関する研究を行っています。


私事ですが、先日、長野に紅葉を楽しみに行ってきました。
紅葉シーズンということもあり、観光客でごった返していました。
しかしながら、天気にも恵まれ紅葉した美しい木々が出迎えてくれました。


若干、早いものは葉が落ちていましたが、まだまだ見頃でした!
やっぱり、秋の色彩はいいですね♪
空の青と木々の赤と黄、緑のコントラスト、そしてそれを映す水面が美しかったです。
プレゼンの色遣いへのインスピレーションが湧いてきました!


また...きれいな風景を見ながらのコーヒーも格別でした。

普段のむコーヒーよりも数段美味しく感じますね。

ん?! コーヒーといえば... 「ブランチ」
ブランチといえば... そう!! 「エッグベネディクトですよね。
4年生の田口さんが美味しそうな料理を投稿しているということで、
私も手抜き料理ですが「エッグベネディクト」を作ってみました。
エッグベネディクトの材料ですが、イングリッシュマフィンに
ポーチドエッグ、ベーコン、オランデーソースを揃えれば、“アッ”という間に出来上がりです。

今回はオランデーソース作りの際に余った白身がもったいないので、
ポーチドエッグの下に敷いてみました...笑
見栄えは良くないですが、美味しくいただけました。


ぜひとも皆さんも優雅なブランチに
エッグベネディクト」を作ってみてはいかがでしょうか。
そして、この秋は紅葉もぜひぜひ楽しんでください。


以上、M1の中村がお送りいたしました。