2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

論文アクセプト☆☆☆

D1望月です。朝メールを確認すると・・・ "I am happy to inform you ・・・ " キター!!! 論文が受理されました\(*T▽T*)/ これはInternational Journal of Applied Earth Observation and Geoinformation に出していた論文です。 新潟県新発田市におけるニホンザ…

パンダ

中国からパンダがやってきたということで変えてみました。あっ,村上です!!千木良くんがポスターで苦しんでおりましたが,もうできたかな? のんきですみません。

オンライン・ストレージ

村上です。大学から支給されたiPadをより有効に使おうと,今日は少しいろいろ扱っていたのですが,依然として悩むのが,どうやってPCで使っているファイルを転送するかということです。 これに関してはEvernoteがあるわけですが,これは基本的に放り込んでや…

新潟大学GISセンター シンポジウム

村上です。 4年生の皆さん卒論発表会お疲れ様でした。 みんな堂々と発表できていたと思います。 日頃の周囲の暖かいサポートのお陰です。皆さんありがとうございました。さて,2/23(水)に 新潟大学GISセンター シンポジウム が開催されます。望月くんも発…

サービスディーに限って・・・

M2の上田です。今、新潟交通では、池袋行きの一部の便で片道半額のサービスをやっているらしいですね。 17日に東京に行く予定があるのですが、このサービスがちょうど15日までなんですよね・・・いつもなんかこういう割引ディーとかに限って利用する機会がな…

糸魚川よりこんばんは

みなさんお久しぶりです。糸魚川にいます、相澤と申します。村上先生からメールをいただき、書き込みをしてみようと思いました。 先生、お久しぶりです。メールありがとうございました。卒論・修論の用意、大変そうですね〜。去年の生活を思い出します。中川…