2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりますね

新年度が始まったー!!と思ってたら,いつの間にか4月も終わろうとしてますね。新年度に入ってゼミも何回かやって,4年生とは卒論テーマの打ち合わせをしたりと徐々に今年度の体制がスタートしつつありますね。何かと落ち着かない前半ではありますが,ここ…

さくら

まずは内野小のサクラを堪能下さい。 お天気も陽気で「1年の中でこれだけ最高の週末はそれほどないな・・」などと感動しながら,末っ子(ともくん)とお散歩してました。 さて,今回初めてこのようなサクラ色の写真を撮ることができました。サクラを普通の設…

リポビタンD

こんばんは。 4年の佐藤です。 なんだかまだ4年生という響きに慣れません…2時間ほど前に新潟に戻ってきて、やっと一息ついたところです。 さっそく卒論に関して遅れをとってしまったので急いで追いつきたいと思います!明日は黎明祭ですね(・ω・○) アカペラサ…

坦々麺が好き

こんにちは、M2の長谷川です。今日でやっと春らしい気候になりましたね。 僕は寒いのは嫌いなんでこれほど喜ばしいことはありません。今日は我が学科で「スタディ・スキルズ」という講義がありまして、僕はその講義でTAをやらせていただくことになりました!…

春なのに…

春じゃない。爆弾低気圧が去った後は、雪がちらつく寒さが再びやってきました。 春はいったい何処へ… おはこんばんにちわ。 M1、じゃなくて今月からM2の金谷です。 本年度もよろしくお願いいたします! 下の記事にも書かれていますが、先月末に栃木県で開催…

森林学会報告

3/27〜29に宇都宮大学で森林学会が開催されました。 ポスター発表の様子をお伝えします。 それと後藤さんの表彰の様子も。 28日夕方に「森林GIS学生フォーラム in 森林学会2012」を開催しました。2年間の事務局長として最後のイベントになりました。 今回は…