2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいわゆる区切りですね

こんにちわちわ、M2の長谷川です。今日は卒業式ですね。 僕はまだ半年残っていて卒業できないので、僕は見送る側となります。 しかし、この時期は「周りの人たちが卒業する」という事実があまり実感わかないですね。 「まだこの人来期もいるんじゃないの?」…

自分づくり

たびたび説教くさいことばかり書いてる村上です。あるところに,「自分さがし」はいいから「自分づくり」をしなさい,と書いてました。これには思わず頷いてしまいました。前々から自分さがしという言葉には,いまいち積極性が感じられなかったので・・・当…

見えない敵と戦う人達

出張で福島県二本松市に行ってきました。 旧東和町で既に放射性物質と農業の問題について取り組んでいる先生方がいるのですが,今回そのプロジェクトに入って欲しいとの依頼があって実現した出張です。 震災後初めて入る福島県でした。 震災の影響と言っても…

面接むずい(´・ω・`)

こんにちは、M1の金谷です。 先程、キャリアセンター主催の疑似面接を受けてきました。 緊張しすぎて、話す内容が頭から吹っ飛びました。 面接難しいです(^q^) とはいえ、本番前の非常に良い練習になったので、貴重な機会を作ってくださったキャリアセンター…