面接むずい(´・ω・`)

こんにちは、M1の金谷です。


先程、キャリアセンター主催の疑似面接を受けてきました。
緊張しすぎて、話す内容が頭から吹っ飛びました。
面接難しいです(^q^)

とはいえ、本番前の非常に良い練習になったので、貴重な機会を作ってくださったキャリアセンターの方々には
本当に感謝しております。ありがとうございました。



1つ前の記事で村上先生もおっしゃっていますが、先日立体視ソフト「もりったい」の導入作業を高橋君と行いました。
手さぐり状態で何とか成功したといったところでしたが、2人でワイワイと騒ぎながら作業が出来てとても楽しかったです。


実際にソフトを起動して画像をみると、木々の一本一本の形がはっきりとわかるほど浮き出るため、
地形情報はもちろん樹冠や樹高もかなり直観的に捉えることができました。
興味のある方は、ぜひ体験してみてください。


(注:画像の拡大はゆっくりと行いましょう。まさか人生で、「目が〜!」と真剣に叫ぶ日が来るとは思いませんでした。)