2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった一週間

こんにちは、M1の長谷川ですここ一週間で一気に寒くなりましたね みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は急激な気温の低下に耐えきれず体調を崩して、一昨日と昨日はずっと寝込んでました みなさんも体調管理はしっかりしましょうね話は変わりますが、今…

グランド・トゥルース

村上@支配人です。本日は3,4限に外に行ってきました。 授業の名前は『GIS・リモートセンシング演習』です。今期から始まった新設科目です。 この演習は基本的にコンピュータの作業ばっかりになってしまいますが,GISもリモセンもそこにはフィールドがあるわ…

後期ゼミ開始

こんにちは。4年の渡辺です。 中間発表、新大祭とビッグイベントが終了し、ちょっぴり寂しい時期となりました。 秋など通り過ぎて冬のような陽気です。寒い! しかし本日から後期のゼミも始まり、週末には3年生の歓迎会もありますので、 村上研では常に太…

見知らぬ、長谷川

こんにちは、4年の松澤です。 つい先日、新大祭がありました。 私達は学科の4年生の有志でおにぎりを販売しました。 中間発表などで忙しく事前の準備はノータッチでした。 新大祭2日目はおにぎりをたくさん作りました。大活躍だったと思います! 買いに来…

HASEGAWA LIVE in NIIGATA UNIV.

どうも! 村上研M1の千木良(チギラ)です。今日は新大を、いや日本を熱くするスペシャルLIVEのご案内です。 下記の日程で、我らが長谷川くんが最高のパフォーマンスを披露します。 皆さん、ご家族、ご友人お誘い合わせの上、是非会場まで足を運んで下さい…

村上です!

村上研究室の村上です。 後期も第2週に入りました。 4年生の皆さん,来週の中間発表頑張って下さい。各自頑張ってますので,あとは堂々と登壇するだけです。先月,集中講義で琉球大学に行ってきました。画像はその時のものです。 キャンパス内にこのような看…

後期始業!!

村上研M1の長谷川です。新潟大学も10月1日をもって、後期が始まりました。 講義も始まり、学校もにぎやかになっています。しかし、私のほうは集中講義やそのプレゼンの作成などいろいろ忙しかった! 現在、夏休みが終わった今となっては「夏休みなんて存在し…