後期始業!!

村上研M1の長谷川です。

新潟大学も10月1日をもって、後期が始まりました。
講義も始まり、学校もにぎやかになっています。

しかし、私のほうは集中講義やそのプレゼンの作成などいろいろ忙しかった!
現在、夏休みが終わった今となっては「夏休みなんて存在したのか?」という憂鬱な気持ちが渦まいおります。

私の経験から大学生で夏休みが存在するのは1,2年の間だけだと思っているので、これを見ている1,2年の方は是非とも今の時間を楽しんでいってほしいです。3年以上に夏休みという文字は存在しないぞ!

また、今年は4年生の中間発表が10月12,13日にあり、明日、中間発表に向けてのゼミがあるので、4年生のみなさんは大忙しとなっています。
今年の村上研は卒論生,修論生合わせて9人という村上研史上最大の人数を抱えており、これからの半年どうなるかは私にも予想がつきません。

後期も村上研をよろしくお願いします。