2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に空撮

卒論,修論,D論も終わって,しばしまったりとしてる研究室です。 でも,生態学会のために必死になってる人もいたりと・・さて,こんな動画がtwitterで紹介されてました。http://www.youtube.com/watch?v=jh4kRatBNkkUAVの進化にちょっとついていけてないの…

無事打ち上がりました!

LANDSAT8 無事打ち上がりました。 予定の軌道に投入され,地球に向け信号を発してるようです。 最初の画像が楽しみです。村上でした。

卒論発表会終了!

村上研の卒論発表会無事終了しました。 今年は例年になく最後までヒヤヒヤしましたが,最後はみんな立派にやり遂げました。これは決して直前の一週間とかで身についたわけではなく,これまでのゼミの賜だと思ってます。院生の皆さんもご指導ありがとうござい…

自信( ^o^)ノ

修論発表会終わりました。 4人の皆さんお疲れ様でした。 最後は皆さんのこだわりやプライドに賭けましたが,みんな立派にやり遂げました。修論を完成させるというのは自信につながるのだな,ということをあらためて認識しました。これから続く未来の大学院生…

お疲れ様でした(^_^)v

昨日、今日は修論の発表でしたね。 ふらっと現れた中川です。 長谷川君の勇姿を見ないと、後悔するな、という思いから来てみました。 修論発表はとてもワクワクした気分で聞かせてもらいました。 発表した4人とも、俺の知らない1年をかなり努力していたこと…