自信( ^o^)ノ

修論発表会終わりました。
4人の皆さんお疲れ様でした。
最後は皆さんのこだわりやプライドに賭けましたが,みんな立派にやり遂げました。修論を完成させるというのは自信につながるのだな,ということをあらためて認識しました。これから続く未来の大学院生の指導の方向性がひとつ見えたような気がします。
中川くんもサプライズ参加ありがとうございました。
OB/OGの皆さんいつでも参加OKですので,後輩を是非励ましに来て下さい。

さて,今週は卒論発表会準備weekです。
みんな最後の仕上げに奮闘しています。
進捗状況は人それぞれですが,やはり最後は「こだわりやプライド」だと思っています。周囲は脇で支えることしかできませんので・・

自分が納得いくプレゼンになるように,最後の仕上げ頑張って下さい。


以上,村上でした。