2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モリゾー・キッコロ

皆さん,番組の宣伝です。 NHK-Eテレ(教育) モリゾー・キッコロ 森へいこうよ! スペシャル 「沖縄やんばる 奇跡の森を大冒険!」 8月20日(土),27日(土)7時15分〜7時45分 (2週連続,それぞれ翌週木曜午後に再放送) http://www.nhk.or.jp/program/m…

ALOS:ポスター仕上げ

村上です。 いろんなALOSデータを閲覧するサイトはないかなぁ,と探していたら次のようなサイトを見つけました。 JAXA だいち(ALOS)写真ギャラリー http://www.sapc.jaxa.jp/gallery/ 何が特筆かというと,ここで公開されている画像は全て「ポスター仕上げ…

夏の特別ゼミ

村上です。 本日発表の皆さんご苦労様でした。3年生にとって何かしら参考になったのではないかと思います。 お盆が過ぎて夏休みも4分の1が終わったというところでしょうか。 9月は経営系実習があったり,琉球大学で集中講義があったりと忙しいですが,コツコ…

geometric correction のエラー

村上です。 久々にImagineで幾何補正をしようと思ったらエラーが出てきました。 他のマシンでも同様のエラー・・・困った。 でも,ピンときました。もしかしたらフォルダに2バイト文字使っているからでは?? ビンゴでした。Viewerでは日本語通りますが,ど…