2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

( >д<)、;'.・ ィクシッ

松澤です。 今日、研究室のドアをあけたらそこは男塾でしたww たくさんの人がいました。みんなまいってました。 カントリーマアムはなくなっていました。もう空中写真判読はしたくありません。明日実家に帰る予定です。 あくまで予定ですが・・・早くネコ…

体調管理

こんばんわ,村上@自宅です。 一昨日夜から風邪をひいたみたいで未だ本調子ではありません。 しかし,明日は東京出張。ちゃんと務めを果たさねば,です。 それにしても今年は後半体調崩すなぁ・・・ やはり歳なのか?それとも十分に身体を休めさせていない…

自分のゼミの前日に俺はなにを書いているんでしょうね?

みなさんこんばんわ、M1の長谷川です。昨日、「俺の家があるところって昔どんなだったんだろう?」 とふと思いつきましてあるサイトを見てたわけですよ。 それが 国土地理院‐国土変遷アーカイブ空中写真閲覧システム (http://archive.gsi.go.jp/airphoto/)こ…

明日はいよいよ・・・

タイムマシンはまだできていません。 なので、今頑張るしかありません( 」゚Д゚)」! 現状を打破する(`・ω・)!とある曲が脳内リピートされている松澤でした。

眠いです Zzz(_ _ )

眠いです。なぜか徹夜してしまったM1の中川です。おそらく5限は爆睡です。最近、農学部の工事がうまい具合に進んでいるのか、研究室内では濁音の多いBGMが流れ、頭がぼ〜っとしてしまいます。そして、幸か不幸か、・・・・まぁ、確実に不幸なんですが、一週…

第二ワンコイン革命

M2の河合です。寒さも本格的になってきた今日この頃、防寒対策が重要な時期となりました。 私は奮発して高価な防寒着を買うよりは、100円均一ショップの商品を 早いサイクルで買い換えるという自分に甘く環境に厳しいタイプの消費者です。 ところで大学周辺…

全国のDEM?何のことやら・・・

どうも。M1の千木良(ちぎら)です。 昨日は風が強すぎてあんまり眠れませんでした。 窓がもっていかれるんじゃないかと思った。本当に。話は変わりますが、この先2週間くらいで自分がやらなければいけないことを列挙します。 景観生態学レポートⅠ・・・8…

「ほんのこべや」出ました

ほんのこべやの2010年秋号が出ました。生協に立ち寄った際は是非持ち帰って下さい。 今回の特集は「生物多様性」です。私はというと今回は4冊紹介させてもらいました。そのうちの1冊は昨日「新語流行語年間大賞」にも輝いたあの本です。本当にいい本ですので…