2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり (━_━)ゝウーム

どうも、M1の中川です。恐らくM1としては最後です。 今日で3月も終わり。今月も趣味の音楽に結構お金を費やしてしまいました。 「LUNKHEAD」や「RADWIMPS」のCDを買ってしまいました。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ... そして今日で、今年度も終わり。 あっという間でしたね…

森林情報士

村上です。 4年生以上の皆さん,森林情報士が取れますので是非 日本森林技術協会 に申請して下さい。ただ,年度初めに申請しても登録は年度末しかやりませんので,ご注意下さい。M2の人も申請可能ですが,やはり登録は来年3月になってしまいます。 村上研だ…

デジイチ

こんにちは、高橋です。実家は地震による被害もなくホッとしています。 ただ、就活に影響が出てしまったのが痛いです・・・。そんな中ですが、自分デジタル一眼を買いました! ↓のがそうです。 残り1年間の大学生活の思い出作りに活用していきたいと思います…

真のエリート

村上です。 被災地の方々の苦労を思うと心苦しい限りです。 突然の不幸に見舞われた方々の心境はいかばかりかと思います。新潟でも明日から計画停電が始まります。流通にもかなり影響が出ているようで買いだめ行動などがみられるようですが,こういう時こそ…

GIS防災情報ボランティア

先ほどメールでもアナウンスしましたが,個人で登録した方が情報伝達がスムーズにいきそうです。なお,道路通行止めに関してですが,アルプス社のプロアトラスSV3が検索しやすかったです。ご活用下さい。GIS防災情報ボランティアサイト:http://www.gis-volu…

GIS 情報作成ボランティア

村上です。 先ほど村上研は「GIS 情報作成ボランティア」に登録しました。 (事務局はパスコです)今後もしかしたら事務局から作業の指示があるかもしれません。 皆さんのご協力の程よろしくお願いします。

ロンドン

渡邉です。5日間ほどロンドンへ行ってきました。10日に帰国したのですが、未だ飛行機に乗っているような感覚です。ゆらゆら。本日の地震も最初は飛行機揺れだと思ってしまいました。大変な被害が出ていますね… ロンドンは日本よりも暖かく、お天気にも恵まれ…

アジアの学生との交流

村上です。 本日,実はボゴール農科大(インドネシア),プトラマレーシア大学(マレーシア),チェンマイ大学(タイ)から先生と学部生数名が本学を訪問していました。農学部からも学部生数名が参加し,4カ国の学生が様々なテーマでプレゼンテーションを行…

朝ラーのすすめ

ご無沙汰しています、または初めまして。 卒業生の高山です。M2と同い年で、今は東京で働いています。 村上先生メールありがとうございました。 遅くなりましたが書き込みします!唐突ですが、学会や就活やら何か用事があって東京に出てくることがあると思い…

研究室引っ越し

村上です。 研究室の引っ越しの日が確定しました。 3/17(木)です。 ・・ということで,3/15の午後から戻る準備をしましょう。 研究室総動員でお願いします(都合が悪い人は自分の用事を優先して下さい)。それにしても相部屋もこれで終わりですね。最初は…

3月!

金谷です。 先週の追いコンは本当に楽しかったです。 企画していただいた研究室の皆様、本当にありがとうございました! 頂いたスタプラのフィギュアは早速研究室のデスクに飾らせていただきました。 今にも動き出しそうなリアルな造形に、最近のフィギュアっ…