2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ帰国

いよいよ帰国の時がやってきました。 ACRSは月〜金ぐらいの滞在になるので,一箇所で5泊ぐらいすることが多いのですが,ようやく現地の空気に慣れたかな(お金の使い方とか待ちの歩き方とか)と思ったぐらいに帰らないといけないので,帰国の時が近づくと寂…

エクスカーション of ACRS2013

村上@バリ島です。 エクスカーションに行ってきました。 地元のツアー会社を通して何種類かのエクスカーションが用意されていたのですが,その中からRice Basketという名前のツアーに申し込みました。 どんなバスで行くのかなぁ,と思っていたらこの日のこ…

ACRS2013 from バリ島

村上です。 現在,ACRS2013でバリ島(インドネシア)に来ております。 日本は台風が近づいているらしいですが,金曜日のフライトにどう影響するのかかなり心配です。 ・・という状況ですが,滞在3日目になって少し余裕をもって周囲を見れるようになりました…

こんなところにも!!

GIS・リモートセンシング演習のプリントを作成中のことです。 Landsat画像のギャラリーを見てみようと,USGSのサイトにアクセスしたら,上の画面が・・・ ニュースでも連日報道されている,政府機関閉鎖の影響がこんなところにも!! 早く収束することを切に…

卒論中間発表会

村上です。 うーん,結局9月は1本しか書けませんでした。 これから,また頑張ります。 さて,卒論中間発表会が本日行われました。村上研の4人も立派にやり遂げました。 この中間発表準備を通して,各自の方向性ははっきりしたと思うので,残りの時間は青春を…