いよいよ帰国

いよいよ帰国の時がやってきました。
ACRSは月〜金ぐらいの滞在になるので,一箇所で5泊ぐらいすることが多いのですが,ようやく現地の空気に慣れたかな(お金の使い方とか待ちの歩き方とか)と思ったぐらいに帰らないといけないので,帰国の時が近づくと寂しいですね。
またバリ島に来れると楽しいだろうな,と思ってます。もっとバリ島の文化と自然に触れてみたいと思います。

バリ島からの最後の投稿と言うことで,夕陽を選んでみました。外国人だけでなく現地の人がいっぱい集まって楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。あと,スクーターに二人乗りで来てる現地の子供をよく見かけたのですが,どうかしたら中学生ぐらいにしか見えない子供もいて,「スクーターって無免許?」とか疑問に思いました。真相は分かりませんが,なんだかバリ島全体を覆うおおらかな空気の一端だったようにも思えます。

台風大丈夫かなぁ・・