2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剛力

剛力は行く。秋の夕陽を背に受けて。 (投稿者:村上,撮影地:阿賀町中ノ沢)

本をチェック

しました。 おはこんばんにちは。 M1の金谷です。 先週末はセミナーで東京に、昨日は研究室の調査のお手伝いとなかなかに忙しい今日この頃。 この記事を書いてる今も、明日のプレゼンの準備をしたりしています。 本日はゼミの後に研究室のみんなで研究室の蔵…

真夜中のemergency call

10/16〜17と佐渡に調査に行ってきました。今回は今年撮影されたデジタル空中写真のための現状確認調査です。 これまでは小佐渡エリア中心でしたが,今回は大佐渡スカイラインもまわりました。 さて,皆さん 人生は長いのでほどほどにいきましょう。 暴走する…

卒論中間発表

こんにちは。 4年の後藤です。 先日の卒論中間発表、みなさん見に来ていただいてありがとうございました。 発表会開始ぎりぎりまで、かなり大慌てでしたが、なんとか終えることが出来てよかったです。 地形効果補正の作業中も、発表用PPTの作成中も、先生、…

ACRS2011終了!!

台北の村上です。 本日ACRS2011は終了しました。なんだかあっという間の学会でした。 国立中興大学(台湾)のHuang教授とそこの修士の学生と一緒に記念撮影を行いました。 本日は士林夜市に出動です。ちなみに昨晩は台湾師範大学の近くの師大夜市に行きまし…

ポスター発表!!

さて,学会に来たということで,学会発表の様子を報告しないといけませんね。 渡邉さん,台湾の学生3人さんに説明を頑張ってます。 金谷くんも負けてはいません。 そして望月くん。堂々とした姿です。 ポスター会場の前にあった台湾ビールです。「ビールご自…

苦茶,臭豆腐

台湾より学会2日目の様子をお伝えします。 本日は午前中のセッションで私の発表を無事終えることができました(本当に無事だったのか??)。 座長もなんとかこなせてほっと一安心です。 明日は3人のポスター発表です。さて,本日の画像です。今夜はホテル近…

ACRS2011初日

村上@台北です。 初日が終わりました。 Welcome partyは例年になく熱狂に包まれてました。 写真はWelcome partyがお開きになった後にステージ上で撮ったものです。 明日は私の発表です。緊張しますが,座長も含めて頑張ります!

台北到着!

皆さん,こんばんは,台北のホテルから書き込んでます。9時近くに4人とも無事ホテルに到着しました。台北は雨です。風もちょっと強めです。 空港からはバスで移動しました。ホテル近くの停留所で無事降りれて良かったです。 本日の夕食はホテル近くのいい感…

(T-T)ノ~

Good evening. I'm Yuka Watanabe. I am going to participate in ACRS2011(Asian Conference on Remote Sensing) held on 3-7 Oct in Taipei . Naturally, communication is in English. I can hardly speak English, so very very worried. However, I wou…