本をチェック

しました。


おはこんばんにちは。
M1の金谷です。


先週末はセミナーで東京に、昨日は研究室の調査のお手伝いとなかなかに忙しい今日この頃。
この記事を書いてる今も、明日のプレゼンの準備をしたりしています。


本日はゼミの後に研究室のみんなで研究室の蔵書点検を行いました。
頻繁に手に取るもの、普段は背表紙しか見ないもの、こんな本が有ったのかと思わず驚いたもの
色々な本が出てきて気分は宝探しといったところでした。


新研究室に引っ越したばかりとはいえ、人が生活している以上知らず知らずのうちに
部屋の隅や手の届かないところにホコリやごみは溜まっていきます。
本を引っ張り出す際に出てくるそれらをこの際だからと片付けていくと、
作業終了時には普段は掃除しない所もきれいになって、ちょっとお得な気分になりました。