2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイズ終了ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

D1の望月です。実は初投稿です。先ほどCHS論文のリバイズが終わりました。解析をやり直していたら締め切り当日になってしまいました(汗)。無事、巣立ってくれますように☆この勢いで次の論文も仕上げたいです。この子たちはどこに嫁いでいくのか・・・さてさて、…

変えてみました

村上です。 すみません・・勝手にデザイン変えてみました。 ・・というかそういうのも自由にできるんですね。 タイトルも少し手を加えてみました。Googleですぐ見つけられるようにもう少しひねってみたいと思います。皆さんも時々衣替えしてみましょう。

ふぅ (・・;)

M1 中川です。 今週で授業の発表やらTAがいろんな意味で終わり、いろんな意味のため息が出る次第です。 明日は久しぶりにのんびりと過ごす予定です。 前から気になってた「AJISAI」のアルバムでも探しに行ってきます。夜中に学校にいると、他の研究室の学生…

佳境

村上です。 卒論,修論佳境に入ってますね。 でも,皆さんちゃんと寝て下さいね。 寝不足だといいアイデアは浮かびません。 そして寝不足だと体力が落ち,風邪を引きやすくなります。いよいよというタイミングだからこそ,ちゃんと休息をとるようにして下さ…

北国

先週の土曜、就活をしに東京まで行ってきました。新潟を出るとき、あまりにも寒くて重装備で行ったんですが 東京に着いたら暑いのなんの! 東京は雪も無く本当にコートいらずで過ごせますよ。僕が言いたいのはこの時期の新潟は本当に気候が悪いということで…

ソーシャルネットワーク

こんにちは。 3年の中谷です(・◇・)ブログ初投稿です!みなさん、mixiやツイッターって使われている方 いらっしゃるんじゃないでしょうか。今回はそんなSNSに関する映画の紹介です。「ソーシャルネットワーク」 これは日本ではあまり馴染みがないかもしれ…

じっくりことこと

こんばんは。 ブログでははじめまして。 3年の後藤です(*^^)今日は雪がもっさもさですね。 地元はあまり、というかほとんど雪が降らないので、 これくらいもっさもさだとワクワクします(^O^)こんな日はコーンスープが飲みたくなります。 大好物のコーンスー…

ランドセルじゃなくてすみません

どうも。伊達直人です。 今しがた、森林資源モニタリング調査のポイントデータをLANHDDにアップしました。 「おせーよ!」という声が聞こえてきそうですが、申し訳ありません。いろいろあったのです。 まずは「NFI」フォルダ内の「memo」をお読みいただいて…

科学の祭典

行ってきました,科学の祭典! 村上研として「飛び出るだいち」でブースを出しました。 1枚目:1日目開演直前です。どんな具合になるのか不安と緊張に包まれてます。 2枚目:下條学長がブースを訪問してくれました。千木良くんがしっかりと説明の大役を務め…