geo研中間発表!

こんばんは。

geo研4年の大西です。


さて、昨日から2日間生産環境科学科の卒論中間発表でした!

geo研は昨日の最初で、私がトップバッターを務めさせていただきました。

緊張しましたが、何とか無事に終わってよかったです。

他の4年生もそれなりに手応えを感じることができたのではないでしょうか。


それでは私も研究の紹介をしたいと思います。

テーマは「航空機LiDARデータを利用した 広葉樹林内のギャップの可視化」です。

2011年にたきがしら湿原で取得したLiDARデータを用います。

DSM、DEM、DHMから陰陽図というものを作成し、そこからギャップを抽出するという流れです。


中間発表が終わって一段落しましたが、これから残り4ヶ月卒論発表に向けて頑張りたいと思います!


以上、大西でした。