小柳です。

はじめまして。

geo研4年の小柳です。

私も初投稿なのでまずは卒論の紹介をしたいと思います。

テーマは、「陸生鳥類を指標とした生物多様性の動態評価」です。

日本全国を対象に、生物多様性の動態を鳥類の種多様性という観点から評価しようというものです。

特に生物の生息地に関して大きな影響を与えるとされている、土地利用の変化に注目して、評価を行います。

統計解析などまだまだ勉強しなければいけないことが沢山ありますが、卒論発表に向けて何とか頑張りたいと思います。


中間発表がやっと終わったと思ったら、今週からはゼミが始まりますね。

最近寒くなってきたので、体調に気をつけながら頑張りましょう!!

(そういう私自身、咳がずっと続いていますが…多分風邪ではないため皆さんにうつることはないと思いますのでご安心下さい……?)


以上、小柳でした。