初投稿

本日ブログを書かせていただきます。
geo研4年の中川です。

今日は先生と相談をして卒論のタイトルを決めました。
私の卒論テーマは、
「加害レベルの異なるニホンザル群の群れ構成と環境利用」です。

新発田と南魚沼を調査地として、生息地の違うニホンザルの群れの雌雄比が、農作物被害の規模に影響を与えているか、また環境利用の評価などを調査していく予定です。

新学期も始まるので、本格的に研究について勉強を頑張りたいです!


話は変わりますが、最近海外のお菓子を買うことがマイブームになっています。

思わず黙ってしまうほど甘すぎるマロングラッセや、もはや何味か分からない蛍光グリーンのチップスなど地雷を引き当てる率が高いですが・・・

美味しいお菓子があったらこのブログで紹介するかもしれません(笑)


それでは、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
次の方よろしくお願いします!