geo研盛り上げていきましょう♪

こんにちは!田口です。


ブログ盛り上がってきましたね!
中村さん、大西くんの料理とても美味しそうですね♪


ということで、私も対抗して(笑)
料理を載せたいと思います。
キッシュを作りました☆

牛乳、卵、粉チーズ(orピザ用チーズ)、塩コショウを混ぜます。
そこに好きな具材を入れて混ぜます。今回はほうれん草、玉ねぎ、ベーコン、じゃがいもを入れました(ほうれん草は茹で、他は炒めて冷まします)。
タルト型にパイシートを敷いて具材を流しいれ、200度のオーブンで約25分焼けば完成です!
具材は自由なので、家にある余った食材で作れると思います!耐熱皿でパイシートなしでも作れるので意外と簡単ですよ。


あと、パイシートが残ったのでパンプキンパイも作りました☆

形はきれいじゃありませんが、焼きたてはサクサクで美味しかったです♪
余ったかぼちゃは煮物にしました。


そして先日、8人の3年生がgeo研に来てくれました!みんなでgeo研を盛り上げていきましょう!

以上、田口でした。