冬間近…

皆さん、こんにちは。
Geo研M1の中村勇輝です。


近頃、ますます寒くなってきましたね。
紅葉もどんどんと見頃を過ぎ、冬がやってくるんだなぁと実感する日々です。
大学のケヤキ並木も色づきがピークを迎え、散り始めています...

冬が近づけば、卒論も大詰めとなるということで、
今後の4年生の研究を応援していきたいと思っております。
そして先日、Geo研の新歓も執り行われました。
新たに8名が加わり、総勢18名(先生方を含む)の大所帯となりました。
今後ともGeo研が盛り上がっていくように、M1として頑張っていきたいと思います。


本題ですが... 近頃、ブログで4年生の田口さんや大西くんが
美味しそうな料理の写真を載せていて、腕前に只々驚いております。
そんな4年生達に負けてはいられないということで、僕も料理を載せたいと思います。
前回はブランチということでエッグベネディクトを作って載せましたが、
多方面から“中村らしくない”とのご批判を賜り、
今回は、“中村らしさ”を追求した料理を作ってみました。
僕の出身は山口県の瀬戸内海に面したところで、
温暖な気候と穏やかな海を思い出す故郷の味と言っても過言ではない料理です。



そう!今回は「パエージャ」です!!


ムール貝にエビ、イカ、ホタテなどの魚介類と
パプリカ(赤・黄)、玉ねぎなどの野菜を用いて作りました!!

殻つきのエビは手間だったので今回はむき海老で代用し、
サフランはとんでもなく高いので、ターメリックを使用しています。
魚介の出汁とコンソメ、野菜の旨みが調和して、非常に美味しくできました。



割と簡単にできるので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいねっ♪