今年度も無事終わりました

4年生の皆さん,昨日は発表会ご苦労様でした。
3人ともこの1年本当に大きく成長しました。卒論を仕上げたということを大きな自信にして,今後また次のステップに向けて羽ばたいて下さい。人生はどこにもゴールはありませんので,常に全力でぶつかってほしいと思ってます。そんな全力で頑張ってる人には素敵なパートナーも現れるでしょう。

さて,卒論,修論は確かに皆さんのものですが,単なる自己満足で終わってほしくないと思ってます。卒論,修論は単なる内部資料です。このままでは社会に知を還元したことになりません。
それぞれの成果に合わせて,しかるべきところに公表していきたいと考えてます。そのために,望月くんと私で最大限バックアップしていきます。

せっかく得られた貴重な成果ですので,公表してみんなに使ってもらうようにしましょう。そして,君たちの名を永遠に残しましょう!

村上でした。