卒業と入学の第2学期

 最近は暑さが収まってきました。中秋の名月なども見ることができ、やっと秋という感じがしてきました。

 この度、9月卒業と同時に大学院に入学することになりました。引き続きよろしくお願いいたします。大学院では新たにLiDARのデータをもとにして取り組むこととしましたが、MATLABはまだ難しいので、苦しんでいるところです。

 

 これだけだと寂しいので、愛媛の瓶ヶ森を紹介します。ここは父が9月に紹介してくれて初めて知りました。伊予の三名山と呼ばれており、標高1897mですが、頂上近くまで車で移動できます。頂上に至る道はなだらかで、一時間で登頂できるので、人気を集めているそうです。機会があれば来年にでも行きたいと思っています。

 卒論発表から今までの間で、ピッコマという漫画アプリにハマり、合計121作ほど読みました。今までにない縦読みの漫画なので新鮮で面白いです。無視すべき広告動画を流すと、毎日5話無料で読むことができる面白い作品があることが他よりも良い点です。皆さんも試してみてください。

(坂東)