ISPRS2012に来ています

村上です。
メルボルンに来ています。
世界各国からリモセン関連の人達が集まってますが,中でも目をひくのは中国からの参加者です。開催国オーストラリアからの参加者を除くとダントツ一位の参加者数です。日本も本気で英語教育を見直さないと国際舞台で存在感を示すのが益々難しくなってくると痛感しました。

それにしてもメルボルンは他民族都市です。街を歩いていてもアウェイ感が全くありません。アジア系の人もたくさんいます。移民が多いです。
ただ,物価が高いです。メルボルンという都市だからという点もありますが,日本より高いのは間違いないです。これには驚きました。


後藤さん→臨場感あふれる報告ありがとうございます。最後に述べられていた思いを是非今後の研究にいかして下さい。

写真を紹介します。

会場のMelbourne Convention and Exhibition Centre (MCEC) です。Yarra(ヤラ)川のほとりに建ってます。


メルボルン名物のtram(トラム)です。路面電車ですね。これは旧型の車両です。街中を走っているのは新型ばかりなので,実はこっちの方が見かけるのは難しいです。

ではでは。