新年明けましておめでとうございます

村上です。
年が明けてしばらく経ってしまいました。
皆さま,新年明けましておめでとうございます。
2015年もgeo研をよろしくお願いします。


さて,新年と何の関係もない話題ですが・・・
唐突ですが,「ローミングの積極性」というものがあります。
これはWiFiアダプタで設定することのできるオプションのひとつです。
以前からタブレット(ThinkPad10)の無線LANルーターへの接続状況が悪かったというか・・選んでもすぐ他の電波を選ぶので、いまいち使い勝手の悪い状況が続いてました。
本日、偶然この「ローミングの積極性」というのを知って、さっそく変更してみました。すると効果がありました。研究室の無線LANルータの電波をがっちり掴んで離さない状況に変わりました。


何かをきっかけに状況が好転する。
4年生の皆さんの卒論でもこんな瞬間が訪れることを祈っております。