ある日 森のなか クマさんの電波が拾いたい 【その1】

こんにちは、M2の後藤です。


タイトルの通り、首輪をつけたクマさんの電波を拾いたいと切実に思う今日この頃です。

林道を使っての調査をしていましたが、なかなか上手くいっていなかったので、今回お山に登ってテレメ調査をすることにしました。


【その1】苗場山に登ろう!


この記事では、7月18日に行った苗場山登山の報告をします。

調査は、村上研B4の中村君、箕口研B4の大平君、長岡技術科学大M2の清水君に手伝っていただきました。


苗場山は初めてでしたが、思っていた以上に疲れました。岩場もあり、足腰にきます。
でも山頂は本当に良い眺めで、とても気持ちがよかったです。



登山の途中、テレメを振って、ひとまず休憩。


木道で始まった写真撮影会。モデルのなかむ―とカメラマンの大平君。


???


山の上にはこんなに残雪が。


いい景色。


テレメを振る清水君、鳥を見る大平君、植物を撮るなかむー。


山の途中でも、山頂でもテレメを振りましたが、お目当てのクマの電波は入りませんでした。

私の調査はまだまだ続きます。