森林情報士,GIS学術士

村上です。
今回は博士1名,修士4名,学士5名を送り出したので,4月から研究室が静かな感じです。近年にはない10名未満のコンパクトサイズです。
でも,最初はそんな状態だったので,初心を思い出して,新たな研究室の盛り上がりをここから作っていきます。

さて,卒業生の皆さんにお声掛けするのを忘れておりましたが,「森林情報士2級(森林GIS)」,「森林情報士2級(森林リモートセンシング)」,「「GIS学術士」を申請することができますので,前向きな検討の程よろしくお願いします。給料の査定に関係するわけでもないので,私としてはこれ以上プッシュする材料がないのですが,学んだ証として積極的に申請してもらえると大変嬉しいです。

既に取得された卒業生,修了生からコメントあると助かります!

最後に,皆さんの今後の活躍に期待します。