時間よ止まれ(´;ω;`)

おはこんばんにちわ、M1の金谷です。


1月のレポートラッシュを乗り切るために、最近はM2・4年生の方々と一緒になって研究室にこもっています。
ただ今は、明後日に迫る森林学会の要旨締切に向けて、研究の途中結果を必死でまとめているところです。
ギギギ、分類がうまくゆかぬ…!


研究にしろ就活にしろ、あれこれとやってみたいことはありますが、手を広げすぎると最終的に自爆するとわかっているので、
どこまでやるべきかというのが最近の悩みです。

進んで自爆したいとは思いませんが、かといって手を抜きすぎるのも後々後悔すると思うので気がひけます。



その辺りのバランス感覚?は今後研究や就活以外にも必要になってくると思うので、
大学院にいる今のうちに鍛えておきたいな〜とか思ったり思わなかったり。