QGIS

皆さん,QuantumGIS使ってますか?
ん?そう・・ArcGISあるから使ってないですよね。

まぁ,そう言わずに芸の幅を広げると思って使ってみて下さい。
もしかしたらフリーGISのお世話になることもあるかもしれませんので。

そんなQGISですが,本日知りました。出力するときにパスに日本語が入っているとダメみたいですね。メニューが日本語化されていたり,表示するときはパスに日本語が入っていても大丈夫ですが,出力の時はダメみたいですね。

皆さんも「これは役に立つかも?」という情報があれば,是非公開してください。もしかしたら研究室以外の人にとっても有益な情報になるかもしれませんので・・

それにしても,夏休みに入って書き込みが少ないので寂しいですね。
では私の指名で逆あいうえお順でいきましょう!
次はWatanabeさん! 英語でお願いします(^_^)