私は太陽の陽子ですから・・

現在,ある洋書を翻訳しています。植生リモートセンシング関連の本です。多くの研究者が関わっており,だいたい一人一章というかたちで担当しています。私は7章担当です。先ほどようやく本文の下訳作業が終わりました。これから全体のチェックをかけて,総括の方に送ろうと思ってます。でも,まだ図表の翻訳が終わってないので,これからまた頑張ろうと思います。

ちなみに,その本は研究室に2冊あります。望月くんと私が所有してます。探してみて下さい。
出版されましたら皆さん購入して下さい。

話は変わりますが,NHK連続テレビ小説「おひさま」にはまってます。今週で女学校編が終わって,来週から陽子が教師になります。今後の展開が楽しみです。
それにしてもこのドラマほぼ毎回15分の中にジーンとこさせるものがあります。それがはまってしまう要素だと思ってます。斉藤由貴若尾文子の掛け合いも絶妙です。