沖縄の定食屋

村上です。

本日の夕食は大学近くの定食屋に行きました。
本日食べたのはポークたまご定食。沖縄そばが半人前にご飯がついてボリュームたっぷり。沖縄に来て念願のポークたまご食べました。お腹ぱんぱんです。
隣のおじさんがゴーヤチャンプルーを頼んでいたけど,1人前とは思えない山盛り!!このお店,安くて量多いです。

そんな中「みそ汁」というメニューを発見。みそ汁と書かれている割に値段は普通の定食なみ。不思議です。
宿舎に帰ってきて「みそ汁 沖縄」で検索してみたら,正体が分かりました。沖縄のみそ汁。答えが知りたい人は是非調べてみて下さい。

沖縄の定食屋に入って「ゴーヤチャンプルー」「みそ汁」「じゅーしー」を注文したら大変なことになりそうです。