樹種分類への道は遠い…

こんにちは、4年の金谷です。
日々迷走しつつも目標に向けて一歩ずつ歩んで…いけているといいなぁ、と思っています。


前回ブログを書いてから十日が経ちましたが、その間地形効果補正に全力を注いでいました。
DEMからきれいなCosi、Coseを作るのにかなり(本っ当にかなり。というか十日間の大部分)時間を取られましたが、
なんとか本日Mineart法が完了しました。
…成功しているかどうかはよくわかりませんが。
とりあえず明日からはこれで本当にいいのか手順の確認と、もうひとつ何か新しい補正法を行っていきたいと思います。
いくつか目星は付けていますが…。さて、どうするか。


どうでもいい話ですが、Mineart法という単語を初めて見たときにマイナート法と読んでしまって以来、
頭が完全にMineartをマイナートと定義づけてしまっています。
おかげで人と話すときに読み間違えることが多く、赤っ恥をかくことがしばしば。
No マイナート、Yes ミンナート。