オープンキャンパス準備!

こんにちは!
Geo研4年の桃根です。

本日は8月10日、11日のオープンキャンパスに向けて展示品の準備を行いました。
私たちGeo研でも「ポスター」と「もりったい」を展示します。

「ポスター」には、今年Geo研で取り組む最新の研究が書かれています。
私の研究である「LiDARデータ」についても書かれています!
ポスターの近くにはGeo研の生徒がいますから、気軽に声をかけて質問してくださいね!

「もりったい」は、3Dめがねをとおして森林を3次元的に見せるソフトです。
実際にGeo研の仲間と一緒に見てみましたが、写真の森林が浮き上がって見えるのはとってもおもしろいです。

進路を考える高校生にとっても、様々な研究や学問に触れられる良い機会になりますので、
ぜひオープンキャンパスに、そして3階の生産環境科学科の展示に足を運んでくださいね!
よりたくさんのひとに地理空間情報分野の可能性や魅力なんかが伝わるとうれしいなぁと思っています。

きっと当日は暑くなるでしょうから、熱中症にはお気をつけてください!
たくさんの方にお会いできるのをとっても楽しみにしています!